大好き、という気持ち [日々徒然]

レスリングの伊調選手が言った
「私はレスリングが大好き」という
言葉にすがすがしさを感じました。

大好きだからこそオリンピック
3連覇という偉業を成し遂げても

もっともっとやりたい!
もっともっとできる!

という気持ちになれるんですよね。


何かをやり続けるのは「好き」という気持ちが
大きく関わってくる気がします。


好きだからこそ辛くても頑張れる。

好きだから努力も楽しめる。

そうなるともっと伸びていけるのだなあと思います。



私は大好き、という言葉を今は力強く言えません。


人に対しても物事に対しても。

振られてから大好きという思いを封印したというか
感じなくして辛さから逃げようとしたところもあります。

別に恋愛以外にも「大好き」という気持ちはあるはずなのに
困ったものです。

大・大尊敬するピアニスト、C氏はいるけれど
お友達が私はC氏が大好きですもん♪と師匠にお話したと
いうのをきいて私は大好きなのか~と客観的に思いました。
もちろん今まで聴いた中で一番好きなピアニストです。
でも大好きとなぜか不思議と思わなかったんですよね。
尊敬、憧れの部分が多かったからかな。

大好き!という言葉や思いには無邪気というか純粋で
まっすぐな、素直な気持ちを私は感じるんだと思います。


今はエネルギー不足なので何に対しても
好きだけど・・・が多いかな。
好きなら好きでよいのにね。

私が「大好きという気持ちが今はわからない」と
前に別なお友達と話していたときには彼女は
好みのものには大好きと言えるけど人に対してはない、と
言っていました。

私は好きな食べ物には好きーと言えるかな(苦笑)
それでも大好き、まではまだ言えないんですけど。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。