24番! [心療内科]

心療内科で処方してもらっている漢方
ツムラの「加味逍遥散」です。

言いにくいのでお友達とは24番と言っています(笑)

120226_153051111.jpg


薬局でもらっている説明書によりますと

更年期障害や婦人の自律神経失調にともなう不安、不眠、
いらいらなどの症状と肩こり、頭痛、頭重、めまい、上半身の熱感、
下半身の冷えなどの症状を和らげる作用があります。
生理周期の異常と生理痛、冷え、倦怠感、肩こり、便秘などの
症状を和らげる作用があります。

とのこと。


上半身の熱感と便秘以外は全てあてはまるなぁ・・・。
という状態は処方されたときと変わりません。


ものすごく冷えが解消されたわけではありませんが
去年より辛くない気が。
(トレンカ&ソックス+タイツの完全防寒だからかも?)

***

お互い早く元気になれるといいよね!
また近々会えますように!!!


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:加味逍遥散
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

uja

こんにちは。
昨年のクリスマス~でわかるかな?
コレです、 私も。始まるかなぁって前ぐらいから飲みはじめたら、かなり楽になりました。(毎日飲んでもよいっていわれたけど)早くよくなりたいね
by uja (2012-03-04 11:42) 

真珠

こんばんは!ujaさんコメントありがとう~!
24番、よね(笑)
私の場合は朝・夜2回毎日分処方されてるので
忘れなければお昼と夜に飲んでます。
メンタルにも効いてほしいね~。
早くよくなりますように!
またお話しましょう♪
by 真珠 (2012-03-04 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャラメルスコーン青空を眺めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。