排卵痛と腰痛 [手術後]

卵巣腫瘍摘出手術後はひとつになった卵巣が
頑張っているのか排卵痛がひどいです。

こんなにギリギリ絞られるように下腹部が
痛くなるものなんですね。

我慢できないほどではないですが
気持ち悪い痛さです。

そのせいか腰が痛い。

生理のときに痛くなるのと同じように
排卵痛でも腰にくるんですね。

このところやることが重なって酷使しているので
怪しい予兆。
ビキッとなるのが怖いです。

気をつけないと!



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

venerdi

ん〜、大丈夫ですか?
婦人科系の痛みに無縁だった私には、
何と言って慰めたら良いのかさえわからないのですが、
私も腰痛持ちで、ぎっくり腰も何度もやらかしているので、
足腰、冷やさないようにして下さいね、くらいのことしか言えなくて・・・。
私は、整形でもらっている薬のせいか、最近脚の浮腫がひどく、
昼夜を違わずよく足が攣ります。
(夏は脱水気味でよく攣るのですが、この時期にこんなに攣るなんて)
この間は、飛び乗ったタクシーの中で両足の裏がつってしまって、
降りるときひと苦労でした。
冷えは万病の素と言いますから、この先、寒くなってきますし、
どうぞ温かくしてお過ごし下さいね♪
by venerdi (2011-10-26 03:03) 

真珠

*空*さん、ありがとうございます!

やはり何度もギックリ腰やっていますか・・・。
なりやすい体質というか、お仕事で長時間同じ体勢を続けると
動かしたときにビキッとなりやすいのかもしれませんね。
私も立ったまま楽譜に書き込みしたり、大きく
呼吸したときなどが特に危ないです。
なるとストッキングをはくことも辛いんですよね・・・。

本番でビキッとなったらもうそれはその時の判断に
任せるしかないですが。

冷えたり、温度差が激しいと足もつりやすいんですよね。
家以外で足がつると辛いです。
*空*さんもお大事にしてくださいね。
私もこれから冷え対策&防寒で過ごします。
by 真珠 (2011-10-26 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

靴を変えてみる秘密道具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。