骨盤とダイエット [整骨院]

骨盤ダイエットというものが流行っています。

本屋さんでもふと目に付いたので
整骨院の先生にきいてみました。


本当のところはどうなんですか~?

「やせていても骨盤は開いている人はいるし、
太っていても骨盤がしまっている人もいるよ」

うまくはぐらかされちゃいましたけど。

ダイエットや健康はやはり食生活、のようです。


「平均体重じゃなくて自分にちょうどいい
体重でいいんじゃない」

自分にちょうどいい体重。

それがよくわからないんですよね。

平均よりは少ないけれど今でも重い気がするし。

と言ったら

「それは筋力がないから」


お尻にお肉ないもんな~、とまた叩く。

先生的に一番気になるのはお尻と太もも
でしたもんね。

最近増えつつあるお腹のお肉がお尻に
回ってくれればいいのに。

お腹につきやすいのは腹筋がなくて動かさないから。
たしかに今はかばうし余計かも。


「本当にひざだけは鍛えておいた方がいいよ」

日頃運動しないんだからと今日も自転車を勧められましたが
まだお腹に響くのでもう少しパス、と素直に言いました。

今もダメなんですよね、力を入れるの。
自転車は暖かくなってからにしようか、ということに。

何もいわないとやらないと思われているので
(そのとおりですが)
この間より少し楽な屈伸を教えてくれました。

「これを毎日5回ね」

う~ん。

保つ時間がけっこうキツイです。

太ももの筋力だけ使うやり方なので
続ければ効果ありそう。


ちょっと頑張ってみますか!


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒猫のしっぽ今日は大寒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。