9/10手術後初めての歩行・・・再びやってきたモノ [卵巣腫瘍・入院生活]

9/10(術後1日目)

午後1時。


看護師さんが再びベッドを起こしてくれました。

でも、とにかく気持ち悪い!

ダメ、吐きそう・・・。

と、とりあえずゴミ箱に手を伸ばし。

・・・。


でも気持ち悪いのに吐けません。
お腹が痛くて力が入らずに
唾液しか出せないんですね・・・。


午後1時30分。

さっきの気持ち悪さも落ち着いてきた頃。


「ちょっと歩いてみましょうか」

立つときに点滴台に頼らないように気をつけて。

動いて危険だから、と。

体の向きを変えるのも大変なのに
ベッドから降りるのはもっと大変です。

ちょっと動かすと激痛!

ゆっくり、ゆっくり、なるべく痛くないように。

手すりにつかまりながら力を入れヨロヨロとベッドから降り、
歩いてみました。

・・・。

やっぱり気持ち悪いです。


「やめていいですか?」


と歩くのは10メートルくらいで終了。

「腰の曲がりは少なくて状態はいいですよ」

それは嬉しいんですけど
頭の方がとにかく気持ち悪いんです。
体がたまっていたものをとった分、
体重もいきなり減ったのでちゃんと巡っていないのかな。
先生も血液量が変わっているからと言っていたし・・・。


手術後、初めて飲んだお水はあまりおいしく感じませんでした。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。