母がHCUより病棟へ [日々徒然]

母の手術の翌日、午前中に病院から
電話がありました。

HCUを出て一般病棟に戻ったとのこと。

事前に説明されていて予定通りとはいえ、
連絡をもらうとやっぱりホッとします。


仕事をすませて姉とともに病院へ
向かうことにしました。

この日は悪天候で大雨。
傘をさしていても濡れました・・・。

おまけにいつもの正面玄関から入れません。

この病院は6月に新しくなったばかりなので
夜間出入り口まで把握していなかったので
病院をグルッと回って探しながらさらに濡れることに・・・。
やっとみつけたときには冷え切ってしまいました。
警備員さんに入館許可証をもらって病室へ。
会社のIDカードみたいなんですよ、ここの許可証は。

病棟は外とは違って静かでした。

手術前にいたのと同じお部屋です。
こんばんは、とノックして病室へ。

母は顔が昨日より腫れていました。
手術直後は酸素マスクをしていたから
目立たなかっただけなのかな?

口にも膿が出てきて辛そうです・・・。
ティッシュを箱ごともってきてよかったね。

血圧も落ち着いていてなによりです。
手術で一番心配していましたから。

6時を過ぎていたので間もなく夕食となりました。
おかゆ嫌いな母にはかわいそうな流動食です。
でも、食事はとれてよかった。


あまりしゃべれないので静かに見守って過ごし
面会終了時間の7時頃に病院を後にしました。

予定通りに退院できるといいよね。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。