手術後定期内診 [経過観察・定期検診]

「何かお変わりないですか」

X先生はやっぱりいつもの感じでした。

ちょっと生理が重くなったんですけど~、と私。

「少しなら大丈夫」

この日は待合スペースの雰囲気が嫌でナーバスになったこと、
内診を受ける前に内診台で待たされたせいもあるのか
どうしてこんなところにいるのだろう、と思った私。

境界悪性の再発は稀。

ましてやその卵巣腫瘍ができた卵巣は丸々ないのだから
「何か」があるケースはほぼ0に近いんじゃないかな~。

なんて病院嫌いな私は考えていました。
もう片方の卵巣に内膜症があったのにね。
そちらの再発はたまに疑っているのに。

生理が軽くなるのなら行ってもいいですけど
何かをだしてくれるわけじゃないから・・・。
市販のお薬で我慢するしかないし。
生理痛がひどい!!!と訴えれば
ロキソニンくらいは処方してくれるのかな。
手術前に起き上がれない激痛があったから
痛み止めがほしい、と言ったときだけだったものね、
X先生がお薬を処方してくれたのは。

「もうすぐ月経?」

あ、はい(多分)

さすがX先生!

やっぱりそうですよね。

生理が遅れるタイプの私がこの2ヶ月は予定より早くなっているので
このまま早期閉経に向かうのかも。
それはそれで仕方ないこと。
でも生理が終わるときって量が減っていくのではなかったかしら?


生理前だと子宮が腫れてくるのか内診が上手なX先生でも
器具は入りにくいようです。

3月にやっているため今回はがん検査がありません。
超音波&細胞診のみでした。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

HAL

暑い中、検診お疲れさまでした。

『再発は稀、腫瘍があった卵巣は丸々ないんだから…』
本当にそんな気がしてきました!(笑)
心強いな~(*^^*)

私も、もうすぐ検診です。
恒例の緊張モードに突入です(笑)
by HAL (2012-07-18 11:27) 

真珠

HALさん、どうもありがとう!
境界悪性の再発は本当に稀だから。

でも、HALさんと主治医先生くらい仲がよければ
検診に行くのも楽しみになれそう(^^)
X先生は偉すぎちゃって・・・。

先生の大丈夫!で笑顔になれますように(*^^*)


by 真珠 (2012-07-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

婦人科事情豆乳七穀ベーグル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。