大晦日 [日々徒然]

今年はいろいろありました。


1月の愛猫の死。

6月、バースデー前だというのに卵巣腫瘍発覚。
悪性を疑われ支えてほしいときに彼に捨てられ・・・。

彼がいないと生きていけないと本人や周りに口に出していたほど、
大好きだった。
彼もそう言っていてくれていたけど、現実はこんな悲しい結末。

そのときの本音をいえばこの世から消えてしまいたかった・・・。

もうどうなってもいい、と自暴自棄になって周りを困らせたこともあったけど。

9月に手術。悪性ではなく境界悪性ですんだことを
一番喜んでいたのは家族だったかもしれない。

彼に捨てられた私に存在価値なんてあるのだろうか?

生きる目的も仕事も一緒に失った気がしました。


それでも助かったときにはまだ自分はやらなければいけない
ことがあるから生かされている、と言い聞かせるように。

退院以来は落ち込みながらも自分のやることって何?と
ずっと考えていました。

(天職はもっているにもかかわらず)


彼に見捨てられてから半年。

やっと生きていく気持ちが前向きになりました。

ふと思い立って行動してみたら
まだこれをやっていなかった!

そういうものとの出会いがありました。

それを感じたときに、ひさしぶりに
感動して泣けました。


ああ、私はこのために生きていくんだなあ・・・と。

これから健康に気をつけて頑張りたいと思います。


今年はブログを通じて励まされたことが多かったです。

ほとんど独り言のようなブログに温かい気持ちを
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

真珠

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

布ナプキンの効果初春♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。