9/8動脈注射・ファーストトライ [卵巣腫瘍・入院生活]

先ほどの説明のときにA先生から
手術に必要だから採血あるからね、といわれ
しばらくしてから先生と看護師さんが
お部屋へやってきました。

動脈注射。

利き腕はどっち?ときかれ
右というと左に。

しか~し、入らない。
ぐりぐり押されていた~い!
静脈の採血とはわけが違います。

先生がいくら頑張ってもだめ。

看護師さんも手伝ってあ~だこ~だと。

でも奮闘しても無理。

あらら、どんどん冷たくなって
血管もしまってきちゃった、と。

だって痛いだけじゃなくてますます
気持ち悪くなってきてますから(泣)

「お昼食べて元気になってからやりましょう」

諦めてA先生も去っていきました。

と、ムダだった左腕。
ひどい痛みだけが残ったのでした。
腕を曲げるたびにズキズキします。

それから薬剤師さんが説明に。
調子悪かったので寝たままでごめんなさい。
点滴とお薬について説明してくれました。
これは後で別に書きます。

間もなく運ばれてきたお昼は元気がでなさそうな食事。
私はさばが蕁麻疹でちゃってダメなのですが
この日のお昼はさばの焼いたものと切干大根という
純和風メニュー。
この数ヶ月、ご飯も食べたくなくなっていて
白米を避け続けていた私にはこくなメニューです。
少しでも食べないと、という母に対して
採血で気分が悪くなったからいらない、と不機嫌で
わがまま全開の私。
自分はどうしてこんなことでムキになるのかな?
子どもに戻っちゃったみたい・・・。

結局、下の売店でサンドイッチを買ってきてもらって
パックの2/3食べました。
意外においしかったサンドイッチでちょっと
不機嫌がおさまりました。
明日から絶食ということもあったのかもしれません。
食べられなくなる前には好きなものを食べたいのにって。

病院食の和食お昼は母に食べてもらいました。
ヨーグルトだけは私が食べて結果としては完食。
こういうことしてはいけないんでしょうけど
そのまま残すとちょっともったいないので・・・。
ご飯好きの母によると意外とおいしいらしいです。


その後、片付けも手伝ってもらい
「じゃあ、明日来るね」
と家族は帰宅。


ぽつん、と寂しくなったのでした。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

BlogPetのシュシュ

看護するの?
by BlogPetのシュシュ (2010-09-24 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。