麻酔同意書 [入院前準備]

私が通っている病院では手術承諾書は
手術の前日、家族同伴の説明を受けたときに
書くことになっています。

前もって準備しておくのは入院同意書はもちろんですが
先に説明を受けた麻酔同意書も入院時に持参です。


私は今回の手術における麻酔方法、麻酔の危険性、 合併症について十分に説明を受け、納得した上で 麻酔を受ける事を自分の意思で決定しました。


今回は全身麻酔と硬膜外麻酔です。
〇は先生がつけてくれていました。
ここに自著で署名。

文字にすると淡々として怖い感じがしますが
あのミニ小冊子「麻酔のしおり」があってよかったです。


下の方に研究に対する協力という欄がありました。

私は、私の個人情報が守られることを前提に、 手術中の私の麻酔データーを研究(論文発表や学会発表)に 使用されることに同意します。 また、研究目的のアンケートなどの簡単な質問に答える事にも 協力します。


というものでした。

同意する、同意しないのどちらかに〇をした上
こちらも自著で署名。

研究に対する協力に関してはいかなる場合でも患者様の 自由な意思により止める事が出来ることを保障いたします。 同意を頂いている、いない、にかかわらず患者様には なんら不利益がない事を保障いたします。

説明してくれた先生のサインいり。

複写になっていて
控えは本人にくれるみたいです。

私は基本的に協力、同意です。


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。